☆紅デコ娘のまった~りブログ☆

RS Twilight(紅・水合併)鯖活動中のデコキャラ・カエルキャラ育成日記(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット完了報告♪

みなさんこんにちは。 前回の予告通り今回はデコのダイエット完了報告をさせていただきます。

昨年10月16日からスタートしたダイエット。当初はすぐに挫折するだろうと内心思っておりました。
ダイエットに関する知識も準備もない中、日々手探りで取り組んで来た結果、先日最終目標としていた50キロに到達しました。

ダイエット開始時の体重は、恥ずかしながら70.5キロもありましたので、20キロ以上のダイエットに成功したことになりますね。
とりあえずダイエット開始に際して準備した物というと安物の体重計のみw 日々の体重の推移だけを毎日同じ条件(起床後の用便後)で測定する程度でした。
今年2月からは↓のグラフを利用できる管理サイトを発見したこともあり体重計も新調しました。
体重と体脂肪率がリンクしながら下降していくのが一目瞭然ですね。

デコのダイエット記録♪

ダイエット開始時からこのグラフに記録を残していればもっと凄かっただろうな~なんて思いますね。

ダイエットに取り組み始めてから気が付いたことというと、巷にはダイエットに関する様々な情報や商品が氾濫しているということ。
私の主観だけで言わせてもらうと、楽に痩せるなんていう魔法の杖は存在しないと思うのですが、そういう人の心の弱みに付け込むような商品がいたるところで目に留まります。
それから一部の限定的な成功例だけを紹介して、いかにもそれが誰にも通用すると思わせるようなダイエット法も多く紹介されていますね。
詳しいことはここをクリックなんてのをクリックすると・・・まぁ山盛りのダイエット関連商品が飛び出してきますw
そういう多くの情報の中で正しい知識と情報をチョイスすることも非常に重要なこととなりますね。
そして正しいと思える方法の中で自分が適応できるものを選び出し、あとは根気とがんばりだけの勝負かと。

現在ダイエットを考えている方には生意気なようですが私なりにたどり着いた持論を一言だけ申し上げておきます。
痩せたきゃ食うな! 食ったら動け!

さて、今後に関しては現在の体重を維持しつつ若干不満の残る体脂肪率の軽減に取り組んでいく予定です。
筋トレ・ウォーキングなどが中心になるかと思いますが、食事制限は多少緩和しても大丈夫かと思っています。

それではダイエットの結果報告となりました。 個別の質問などございましたらコメント残しておいてください。

またね~ノシ
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 11:42 ] プライベート日記♪ | TB(-) | CM(5)
新着♪
RED STONファンサイト投票
総訪問者数~^^♪
異常抵抗計算機
RS関連
RED STON公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。